2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近道VS回り道

「鉄腕DASH」に地元の国東半島で城島と山口が競争してた。 バスが2時間待ちとか田舎な部分がフィーチャーされてた。 ゆったりしてていーねー。

飼い殺し

若槻千夏とあびる優を共演させる「アッコにおまかせ」はどーかと思う。

Nueva York

おそらく俺が一番ライブ観て、CD買って、グッズ買ったアーティスト、PRE-SCHOOL。 とっくの昔に事実上の解散をしてるのだが、そのメンバーの中の2人が最近新ユニットMUFASを結成した。 俺は英詞のバンドや打ち込みの音はあまり好きではないのだが、なぜかPRE…

ツーショット

「うるぐす」に松坂が…。番組がワイドショー化してるな。 ま、今日だけは特別か。 しかし仲良さそう。羨ましい。

孤高のバスケットマン

田臥がプレシーズンを終えた。 ロースター枠ギリギリといったところだろーか。 ただなんとなく直感だけど今回は行ける気がする。 あの身長でNBAの巨漢どもに立ち向かう姿は感動すらするよ。頑張れー。

コスプレ

「IQサプリ」でフジの女子アナが制服で勢揃い。 俺は梅津アナが好きだなー。

価値ある1勝

大分トリニータ×ヴィィッセル神戸。 大分、久々のホームで久々の快勝。 毎回システムやらスタメンが変わる大分だが前半は3トップがガンガン攻めて2点奪取。パトリック、三木を中心に播戸を抑えた。後半はちょっとダレたが木島が流れを変えて耐えてくれた。 …

アイドルの演技

「駄目ナリ!」を観た。杏さゆりの出番がゲロ吐くとこだけで残念だった。

再発

ダイスラーがまた鬱病に。 あらら…。ドイツ代表にとっては痛いね。

メジャーの価値

井口はメジャー行くみたいだ。 藪や仁志や井口みたいに決して超一流でない人がメジャーに行きたがるよーになったのは田口の影響が少なからずあると思う。 田口はスタメンではない。むしろ日本にいたほーが楽だっただろう。しかし田口は楽しそうだ。日記読ん…

羽田発福岡経由大分行

今日は帰省するので最寄りの駅に向かう。 羽田方面に向かう電車が2分遅れて来た。この時はこれが多大な被害を与えるとは思ってもみなかった。 で、京急蒲田で乗換え。1分遅れたことでホーム移動してたら羽田行きがもう発車しそうで駆け込み乗車しよーとした…

速さと正確さ

今旬のドラクエのタイピングゲーム発見。 http://fst.s56.xrea.com/draqut/ タイピング速くなりたいなー。やってみたけど遅い上にミスが多い。確かにこーやっててもミス連発だもんなぁ。

松田聖子10年ぶりのドラマ

日本テレビ系で26日夜に放送されたドラマ「たったひとつのたからもの」の関東地区の平均視聴率が30.1%を記録したことが、ビデオリサーチ社の調べで分かった。 これはびっくり。あの「ラストクリスマス」ですら20%のこのご時世にこんな数字たたき出すとは。 …

ゴールイン

松坂結婚。 「うるぐす」で公然とトークしてるのを観て、ある種すげーとか思ってたけどよーやくだね。西武日本シリーズ勝ったしダブルでおめでたいねぇ。 Yahooニュースの項目をクリックする時ちょっとドキドキした。相手が別の人だったらどーしよーとか思っ…

東京湾

タワレコの10/26付邦楽アルバムチャート3位にHermann H.&The Pacemakersの新譜「FIREWORKS」が!!! アジカン、Bank Bandに次いでの3位。すげー。みんな待ってたんだねぇー。

頚椎捻挫

紳介の事件はどーも中川家の事件とは違うみたいだ。 偽善者ぶるけどやっぱ女のほーが弱いんだから殴るのはイカンなぁと思う。

ノスタルジック

昨日からずっとCD作ってる。 で、アニメと特撮モノにテーマを絞って何枚か作った。 「仮面ライダー」、「ワンピース」、「セーラームーン」、「鋼の錬金術士」、「NARUTO」、「ナディア」、「ガンダム」などなど…。 なんでアニソンってどんなに時間たっても…

萌えー

「R25」を読んでたらこの眞鍋かをりの写真が載った日のブログのトラックバックが日本記録らしい。 俺はつい最近までメガネっ娘に対する需要が理解できなかったんだけど、最近グラっとくる自分がいて、あれ趣味変わったのかなぁーと思ったら、もともと好きだ…

海ガール

今日のヤンジャン。 ZETMANもGANTZもよかったんだけど、それよりなによりセンターグラビア に大櫛江里加が!!! 彼女はASAYANの観客として来ていたのがデビューのきっかけで、その後Say A Little PrayerとしてRK(河村隆一)のプロデュースでデビューした。 …

ごった煮

今日用事があって横浜VIVREに行ったのだが、あそこほどいろんな種類の人が集まるファッションビルもないと思う。 古着屋とギャルっぽい服屋とHMVとスタバとソフマップが混在している為にギャル、ギャル男もいればおしゃれな人もいればオタクもいる。 んー、…

CD作成中

今実家帰って車の中で聞くCDを作ってる。この時間が凄い楽しい。 構成考えたり、懐かしい曲をつい聴き過ぎて時間があっという間に過ぎたり…。 やっぱ音楽っていいねぇ。

華麗なる転身

引退したAV女優の中で俺のランキング1位の秋菜里子、現在は広澤草。 引退後彼女は「陽はいつか昇る」やら「踊る2」にも出てたりしていて着実に女優への道を歩んでる。 で、今度は「加藤家へいらっしゃい〜名古屋嬢〜」に出演である。 この番組は名古屋でしか…

DVD、CDの山々

ひろせまなつが急に観たくなったけどみつからない。 片付けないとなー…。

レギュラーのネタではない

「EL GOLAZO」8号。 今回はやっぱ練習場たんけん隊! 俺もリバーパーク犬飼にトリニータの練習観に行きたくなった。

大分に拘るよ

ファンタジーサッカー、初の大台60fp。 エメルソン、藤田ありがとう。これで岡中が試合でてりゃーもっと行ってただろーな。

Fが最初の壁

「BECK」観た。 「BECK」は月マガの連載で読んでるので、俺の拙い記憶力ではもう初期がどんな話かだったか曖昧で、アニメ観てまたわくわく感を覚えてる。 ギターまたやろっかなー。 EDのテーマソングがブリグリのギター松井亮のソロ、「meister」だとは知ら…

賞レースの結果

2004年度表彰選手が発表された。 ま、順当な感じ。しかし毎年ヤクルトは良い投手出てくるねぇ。あと、小久保のカムバック賞は嬉しかった。

世界の名著が2時間でわかってしまう本

ちょっと前にやってたフジの深夜番組「お厚いのがお好き?」の本が出てるのを最近知った。 この番組は世界の名著を現実世界のことに置き換え、とてもわかりやすく読み解いていて、こういう哲学やらが超苦手な俺にはぴったりの番組で好きだった。 今週末また実…

神の子

『鬼束ちひろが体調不良のため年内の活動を事実上休止することが26日、分かった。鬼束は今月上旬に収録、自身の誕生日に当たる30日に放送が予定されていたフジテレビ・関西系「僕らの音楽」の出演を直前で中止している。』んー新曲「育つ雑草」のリリー…

本家ミキティ

「ヘキサゴン」を観てたら藤本美貴が出てた。 かわいいのはもちろんだけど、あの強気っぷりもいいなぁ。