2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こうもり

CCCDが弾力的にではあるがなくなるんだと。 CDが売れない原因をネット上での違法コピーだとして、その対策のために各メーカーはCCCDを導入したが、パソコン等で再生できないかったり音質が悪くなったり問題を抱えたままの導入だったため、良識のある一般ユー…

カレーが辛い

携帯にX JAPAN15周年記念にあのHEY×3で話題になったYOSHIKI が辛くてキレたというカレーが丸善食品からでるというメールがきた。爆笑。 YOSHIKIは早くglobeの活動しなさい。

単独2位

イチロー1安打。 今日はBSで生で観た。 死球は勘弁。 試合がもつれて延長になってイチローの打席数が増えて欲しいなんて思ったりする。

真の歌姫

Coccoは音楽シーンに突然現れて、突然去って行った。そして伝説となった。AV女優で例えるなら川島和津実といったところだろーか。 あんな激しくもやさしい世界は彼女にしか創り出せないだろう。 ラストライブとなったMステは衝撃的だった。 そんな彼女が去年…

がぶ飲み

iPodが欲しいのでサントリーの烏龍茶を飲みまくることにした。 これをきっかけにジュース飲む量が減ってダイエットにつながれば一石二鳥かなと。

A・B・O・AB

よく血液型で性格とかを判断する人いるけど俺アレ超嫌い。 じゃあ人間は4種類なんですかって言いたくなる。 俺はそーゆー人に言わせると典型的B型らしいが、んなこと言われるとカチーンとくるのよね。 人間みんな違うんからおもしろいんだよ。これ重要。

ブームの果てに

ネタ探しをしていたら探偵ファイル(http://www.tanteifile.com/index.html)で面白いのを見つけた。 正直、昨今のスニーカーブームには辟易していたが、迷走もここまでくると笑える。 このエアフォース、どう見ても赤いきつねと緑のたぬきやん…。 これ別にNIK…

ミスター

長嶋さん、ナベツネと会う前に最近の一連のプロ野球の騒動についてなんか言ってくれー。

イメチェン

鬼束ちひろの変貌ぶりにびびった。 太もも露出しすぎ。

女の戦い

このカラリオのCM(http://www.i-love-epson.co.jp/taishikan/)下剋上だな。しかも同じ事務所での。 松浦亜弥恐るべし。

ケータイ刑事

宮崎あおい、堀北真希、黒川芽以ときて夏帆かー。 このシリーズは宮崎あおいが出てたから地上波で観てたけど、やっぱ彼女たちに制服を着させるのは反則だな。

当たり前のように

イチロー2安打。あと3本。この人にはプレッシャーとかないのか。

覚醒

ルーニー、チャンピオンズリーグがデビュー戦でハットトリック!!! 彼はEUROと言い大舞台につよいですな。

必死なスター

チャンピオンズリーグ予選、レアル、ローマに大逆転勝利。 2ー0になった時はレアル駄目だなーとか思ったんだけど、なんだかんだで後半に自慢の攻撃力が爆発!!! これをきっかけに国内リーグでも復活するだろーかね。 佐野アナの実況はなんかイマイチ。テ…

ROCKな番組

音楽番組「ELVIS」が終わった。 あんまテレビにでないアーティストが出る番組で大好きだった。 アジカンやサンボマスターを知ったのはこの番組だったなぁ。MCのALICEもキュートだった。 てか、今週はpooh!と言い深夜番組が最終回ラッシュ。…

成長

今日のプレイボーイはなんでか読み応えがあった。 グラビアが熊田曜子に安田美沙子に松本まりかに水元ゆうな。 インタビューが酒井彩名に芳賀優里亜に吉沢明歩。 なんか俺の趣味知ってるかのよーなラインナップ。 昔はすごくエロ〜く感じてたが、今や普通の…

喫煙問題はいずこ

オリックスと近鉄の合併新球団と新規参入球団に、今秋のドラフト参加を全面的に認めることが了承され、宮城県を本拠地に加盟申請済みのライブドア、楽天が参入の場合、東北高のダルビッシュ有を獲得することが可能になったと。 しかしダルビッシュってそんな…

大物とは?

楽天、三木谷社長によると『新球団でも看板選手の獲得に動くつもりだ。「神戸で言えば平瀬」と第2ステージ開幕前に鹿島から獲得した元日本代表FWの名を挙げ、スター性あふれる大物獲得を意気込んだ。』だそうだ。 って平瀬が大物? 中村ノリとか清原じゃない…

カウントダウン

イチロー今日も1安打。あと5本だ。

国立への道

サッカーネタを調べていたらこんなのを見つけた。 宇都宮徹壱さんによると 『天皇杯には日本サッカーの「ほとんどすべて」がある。Jリーグ、JFL、地域リーグ、そして大学、高校――換言すれば、少年サッカーと女子サッカー以外の「ほとんどすべて」を包括…

ガチンコ

TBSで亀田興毅の試合やってた。 やっぱボクシングは血がたぎる。 「キッズリターン」観た時一瞬だけホントにボクサーになりたくなったなー。 試合は攻めてたんだけどKOを狙いすぎてかなりもつれてしまってた。 ま、でも辰吉以来のスターになれる逸材だ…

快挙

ストによる代替試合がないことにより松中の3冠王決定!!! いやー足の怪我からの見事な復活ですな。

あいむらびいっと

マクドナルドのCM見てると子ども欲しいなーなんて気楽なこと思ったりする。 俺もあーやってイタズラしてたんだろーなー。 ま、とは言っても結婚するよーな相手すらいないんですがね。

イカ臭い日々

俺がゲーセンに通いまくってた中学生の頃、SNKの広告塔的存在で、電脳アイドルとして、「南くんの恋人」での好演など、華々しく活躍していた千葉麗子。 今はヨガやIT系の社長をしてる。 俺は当時、写真集とかCD買うくらい超大好きだった。 そんな彼女…

深夜のオアシス

Pooh!今週で終わるのかー。 深夜に濃縮されてて程よくマニアでゆる-い雰囲気な情報番組で好きだったのになぁー。 んー、相武紗季かわいー。 ちなみに彼女が出ているやたら新作連発のミスドのCMが観られるHPはhttp://www.misterdonut.co.jpです。

懐古

今日のHEY×3はいろんな意味ですごかった。 現役の歌手集めて3時間全編過去のヒット曲唄わせてた。 いやーほんとCD売れないことの煽りが歌番組にまできたんだなぁーと思った。 全部唄える俺もどーかと思った。

ブレイク前夜

本仮屋ユイカって金八に出てたのかー 浅野忠信といい上戸彩といい金八あなどれんな。

約50冊

半年分のいらない雑誌をゴミに出すことにした。 なんかの本で読んだけど、こーゆー時読み返すと捨てられないらしく、俺はまさにその典型でついつい読み返して保存してしまう。 今日は雨で憂鬱だしストレス発散だと思ってバッサリ捨てよーっと。 しかし雑誌買…

小泉流

幹事長、武部勤かよー。えー!!!!

フレッシュ

「わかば」スタート。 福山雅治が主題歌担当かー。久々の新曲だな。 原田夏希ピュアっぽいなー。良くも悪くもまさにNHKって感じ。 朝ドラがスタートするとなんか毎回新鮮な気持ちになる。 とりあえず1週間はがんばって朝起きてみよーっと。