2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラのテーマ

福山雅治のニューシングル「泣いたりしないで」いい!!! シンプルで弾き語りっぽくて生々しくていい!!!

形骸化

第46回日本レコード大賞の審査委員会が29日開かれ2004年の金賞、新人賞などの各賞が決まった。 金賞は12組。大みそかに、この中から日本レコード大賞と最優秀歌唱賞が、新人賞の中から最優秀新人賞がそれぞれ選ばれる。 主な受賞は以下の通り。 【金賞】「…

インテルっぽい

インテルまだ無敗なんだ。でも2勝11引き分けって・・・。ユーベは遠いね。

出所?

浅野忠信によるとブライアン・バートン・ルイスは出所してきたそーです。

脱ぐ

平成4年のバルセロナ五輪で、女子競泳で金メダルを獲得した岩崎恭子(26)のセミヌード写真集が来月下旬に発売されることが29日、分かった。 アマチュアスポーツで暮らしていくのって大変なんだなぁと改めて思った。なんか切ないわぁ。

無知は罪

小林雅一の「コンテンツ消滅」と言う本を読んだ。 今、違法コピーの横行によって、音楽やゲーム、アニメなどのコンテンツは崩壊・消滅の危機にある。それを防ぐために我々は今何をすべきかを考察した本である。 最近なぜかこう言うことに関心を強く持ってい…

今週の音箱登龍門

佐藤麻紗。中野アナ胸に興味深々。プライベートビデオは恒例なのね。こんな姉ちゃんいたらやっばいね。 ペーソス。哀愁漂いまくり。 風味堂。ピアノロック。いいねぇ。CD欲しいや。 大田クルーがHEY×3に!?マジでー!!!

早くも

スクウェア・エニックスは、2004年11月27日に発売されたPS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の国内における出荷本数が、発売3日間で国内のPS2作品中最大の“300万本”を突破したこと発表した。 独り勝ちですな、まさに。

M-1決勝進出者

東京ダイナマイト、アンタッチャブル、タカアンドトシ、千鳥、トータルテンボス、南海キャンディーズ、POISON GIRL BAND、笑い飯に決定。 あら、スピードワゴンとダイノジがいない・・・。 東京ダイナマイトがいるー!!!凄いなぁ。頑張れー。 本命はアンタ…

今日のジャンプ

「ONE PIECE」、今かなり面白い。やっぱ長々バトルやるよりこう言う人間ドラマのほーがいいね。 「NARUTO」、内容も本編より面白かったけど、一番印象的だったのは巻末コメントで作者がドラクエを連載終わるまで買わないと宣言してたこと。方や冨樫先生は・…

名作の予感

先週も書いたけどビッグコミックスピリッツの「団地ともお」がいい!!! 今回はノスタルジックな感じでよかった。 好きな娘と日直一緒になると嬉しかったなぁ。懐かしい。

今日のEL GOLAZO

やっぱり今回の一面は大久保だね。ほんとまさにFINAL PRESENTだわ。 次号の特集「EG選」新人王を探せも楽しみ。

近日公開作品

先日行った映画祭でチラシ配ってた中で観たいと思った映画がたくさんあった。 「真夜中の弥次さん喜多さん」、クドカン初監督作品。音楽ZAZEN BOYS。主演長瀬智也。間違いない。 「パッチギ」、井筒和幸監督作品。日本と在日朝鮮高校生が巻き起こす事件を軸…

デビュー戦

「さんまのスーパーからくりTV」で、大晦日に開催され「K-1 Dynamite!!」でのボビー・オロゴンの対戦相手が、マイク・ベルナルドに決定したことが発表された。 ルールは総合ルールになるそうだ。 ベルナルドも昔ほどの強さはないからもしかしたらもしかする…

ステップアップ?

大分トリニータ、ハン・ベルガー監督(54)が今季限りで解任されることが27日分かった。今日28日の柏戦がリーグ戦でのラストさい配になりそうだ。後任には皇甫官ヘッドコーチ(39)やブラジル人監督らが候補に浮上している。 あー、残念だなぁ。 オランダ人…

オーダーメイド

みつばちトートが到着。 思ったよりいい感じ。みつばちポケットもかわいいし。 これからずーっと愛用します。

売れる予感

木村カエラの「KAELA」の初回限定盤を予約しようと思ったら品切れでなかなか見つからなくって探し回ってよーやく見つけた。 このアルバム、作詞は全部木村カエラ自身で、作曲陣はアイゴンこと曾田茂一や時給800円の作曲とかをしてる山沢大洋などで、なんと自…

プロモーション

Mステに続いてCDTVにも東京事変が。しかも群青日和をやったんだと。 あー、また見逃したー。

大相撲九州場所千秋楽

垣添、千代大海共に負け越しかぁ・・・。

激しい争いの末

セレッソ、大久保の2ゴールで生き残ったね。 我がトリニータもシーソーゲームの末、引き分けて援護射撃したね。サンドロは解雇しちゃっていいんかねぇ・・・。 そしてジンクス通り、処刑場ビッグアイで降格請負人山下率いるレイソルが入れ替え戦決定してしま…

なりふり構わず

最終節・新潟戦に向け、C大阪は、なりふり構っていられない。勝ち点で1つ上回る同15位・柏が大分戦で勝てば年間最下位が決まるC大阪は、関係の深い大分からの“援護射撃”に期待を寄せている。 大分には、FW大久保が母校・国見高で2トップを組んでいたFW松…

初GET

ATMで出金したら新札が初めて手元に来ました。

暇つぶし兼雑学吸収

暇な時間は立ち読み立ち読み。気になった雑誌をチェーック!!! 「R25」、もー置いてないよー。ANAどー変わったんだろ。新・羽田ターミナルかぁ。 「FILT」、さっきセカチュウ観たから森山未來表紙は俺にとって旬だ。永作博美は相変わらずかわいい。 「CUT…

完全なるひがみ

今日友達と夜会って飯食ってたらドラクエやるからって言ってそそくさと帰りやがった!!! で、南波杏も朝7時から渋谷にドラクエ買いに行ってるし、中川翔子も仕事終わってドラクエ始めたみたいだし・・・。 あーもー猫も杓子もドラクエドラクエって。やりた…

音楽マンガを映像にすることは難しい

「NANA」実写映画化決定。 俺は熱心な読者ではないのでアレだけど、とりあえず演奏シーンが課題よね。 マンガから音は鳴っておらず、その音は読者の想像力が生み出しているわけで・・・。 「アイデン&ティティ」は成功した稀有な例だけど。

サッカーネタ

松井初ゴールおめでとう。これで勢いに乗ってレギュラー奪取してください。 そしてアビスパ福岡、同じ九州のJリーグのチームとして応援します。入れ替え戦頑張ってください。とりあえずウチはレイソル明日は負かしますから。

生まさみ嬢

第14回映画祭TAMA CINEMA FORUMに行ってきた。長澤まさみに会いに。 「きょうのできごと」上映後いよいよ登場…と思いきや最初は行定勲監督と福本淳カメラマンと映画ライター森直人のトークでセカチュウの話題になった時にようやく登場。 時間は短く、まぁ20…

すべてを把握

スーパマリオブラザース3最短クリアムービー http://www.albinoblacksheep.com/video/smb3.asx これは神だ・・・。 俺このゲームかなりやっただけに余計に凄さがわかる。

女子ギタリスト

元Number Girl、現Bloodthirsty Butchersの田淵ひさ子がtoddleというバンドを結成していることを知った。 あのギター好きだったなぁ。「TATOOあり」とか最高だったもんなぁ。 どんな音なんだろ、音源聴いてみたいなぁ。

今日のEL GOLAZO

オリンピアコス、グループAで首位かー。リバウド頑張って欲しいわ。で、ミランにリベンジして欲しいわ。