羽田発福岡経由大分行

freedom972004-10-30

今日は帰省するので最寄りの駅に向かう。
羽田方面に向かう電車が2分遅れて来た。この時はこれが多大な被害を与えるとは思ってもみなかった。
で、京急蒲田で乗換え。1分遅れたことでホーム移動してたら羽田行きがもう発車しそうで駆け込み乗車しよーとしたら駅員に止められ、仕方無く次を待つことに。
…こない。待つこと約10分。これは羽田着いてもギリだとこの時点で思う。
で 羽田に着くも人多くて走れない。よーやくチケット買うとこに着くもここでも並んでる…。並んでるうちに電光掲示板に大分行き搭乗手続き締切りと表示される…。
係員に言うも駄目だと言われる。
今日どうしても帰らないとマズいから福岡まで飛行機で行って電車で帰ることに…。しかし今度は飛行機遅れ電車に乗換えるのがギリギリに。その為、トイレやら飯食う時間もない。乗った電車は自由席しか空いてなく途中までは立ってる羽目に…。
はー疲れた。3時間と7000円も無駄にしたよ…。