今一番毎号楽しみな雑誌

しりとり竜王戦が盛り上がってるこのナイスなタイミングで今更だけど注文してたQJ虎の門特集号が来た。
で、もちろんその特集も堪能したんだけど。一番興味深かったのは浅野いにおの「渋谷で青い車を見た」。
俺はよしもとよしとものマンガ読んだことないのでアレなんだけど、読んだ友達が「たぶん、浅野いにおって、よしもとよしともの影響を受けてるね。」って言ってて、そしたら浅野いにお本人がそのマンガの中で「青い車」に感化され今の作風になったと言ってて、ほほぉーとか思ったりした。
あと連載の「虹ヶ原/ホログラフ」が俄然面白くなってきたー。
追記 森達也監督の新連載「日本国憲法」スタート。第1回は前文について。これも出会いだな。素晴らしい。