予選突破

ワールドユース前田俊介がやった!気迫を感じた!
いやいや水野と前田先発で使いましょうや。
ベナン戦後の水野晃樹のコメント

「(セットプレーしか点が取れない?)あのデカイの(平山のこと)が点を入れてないから。あのへディング能力があるんなら入れなきゃ。少ないチャンスを決めないといけない。1本のチャンスを決めていたら流れも変わっていた。これは批判じゃなくて期待を込めて、です」

オーストラリア戦後の前田俊介のコメント

「同点になったのでもう1点と言う気持ちでいたんだけど。シュートは右足、ワントラップして打った。梶山がシュートを打つと思っていたのでゴール前に詰めていたところだった。
 左サイドでチャンスを作ろうと思って入った。攻守をしっかりという指示だった。
 これまで試合に出られなかったのでやってやろうというのはあった。ただ出られないということは何か足りないところがあるのだとは思っていた。」

オーストラリア戦後の西川周作のコメント

「ほっとしている。今日は誕生日なんで。あの失点シーンについては、ああいう状況でボールが飛んできて、イージーなミスをしてしまった。やってはいけないこと。普通にきて、落下点に入った時、ポイントがズレた。イージーなミスですね。自分たちがずっと攻めていたんで、僕の集中力が切れた。この結果になってみんなに感謝しないといけない。3試合やって1勝はしたかった。ツイてた部分はある。自分のミスで上にいけなくなったら責任が重い。ああいうミスをしちゃいけなかった。一瞬、現実が分からなくなったし。声もかけられなくなった。あと何分かというところで入れてくれて、本当にありがたかった。」

平山の奮起と水野と前田のさらなる活躍と西川に期待したい。