今日のトリニータ

ホームでジェフ戦。
うううううう…負けた。ジェフには1度も勝ててないよ。
ジェフ強いなあ。悔しいなあ。
まあでもセットプレーから入れられただけだし、こっちの決定機も何度もあってそんな悲観する内容ではなかったとは思うけどね。
むしろ今まで監督変わって以降負けてなくて勢いってものもあったと思うんで、今日負けて次どう立て直すか、シャムスカ監督の手腕に期待したい。
あ、次は天皇杯か。

オシム監督(千葉)記者会見コメント 
大分は以前までは、失うものがない中で勝たなければならなかった。そして、勝ち始めて、全てのみんなが勝ちを期待するようになった。大分は失うものがある中で、勝たなければならなくなった。そういう意味では、今日のジェフは黒猫みたいな状況だった。勝ちたいという気持ちを逆手に取ったという状況になった。

大分はウチのチームにはコンプレックスがあったかもしれませんが、今日はどっちが勝ってもおかしくない試合でした。大分は大きなことを成し遂げている。私が大分に言いたいのは、今日は一歩下がったが、また2歩進んで欲しい。人生はそうあるべきです。大分は新監督が来て、これだけ勝っているということは、いいことだと思います。勝っていることでサポーターのたくさん入るし、選手も自信を持って戦っている。今日のしっかりと相手について、アグレッシブなサッカーをしていた。

今日は、たまたま負けたが、これから勝つと思う。今日の敗北で、下に落ちないことを願うし、落ちないと思う。まあ、ずっと勝っていれば、不運にも今日のように負けることもあるものです

やっぱまだオシム監督には敵わないや。