WBA世界ライトフライ級王座決定戦

ひどい。こんなことが許されるのか。これがホームタウンディシジョンってやつか。
アンチだけど1Rでダウンしてからの亀田の頑張り(特に6、7R辺り)は結構感動したのに・・・。
判定になってちょっと嫌な予感がしたけど、さすがに世界戦でそんなことはないだろうと思ったら・・・。
そして判定出た後、相手側を一切映さないTBSの老獪さ。
亀田も泣いて喜んでたけど、こんな茶番で世界獲ったって素直に心から喜べるんだろうか?
そして観客も歓声上げてたけど、ブーイングのひとつでもすればいいのになあと思った。金払ってこんな茶番見せられて満足なんだろうか?亀田が出てればそれでいいのか?

WBCバンタム級元王者・薬師寺保栄さん
自分の戦った経験から、亀田が4〜5ポイント負けていたと思う。亀田には「よう頑張ったな」と言えるかもしれないが「絶対勝ちだったな」とは言えないなあ。リングサイドで見ていた知り合いからも「この判定、どうなの」という電話ももらった。判定がクリーンなら、こんな問い合わせはない。今後悪い意味でボクシング界に影響する。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060803k0000m050105000c.html
亀田興毅選手の話
KOばかりだったから、判定は緊張するなあ。最初、(判定で)ランダエタの名前が挙がって「やばい」と思ったけど、手元にベルトがあるからなあ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060803k0000m040128000c.html

本人のコメントがまた火に油注ぐなあ。