昨日のトリニータ

レッズを止めた。レッズ相手だとマスコミの扱いも大きい。
前半はウチのペース。見事なカウンターからの高松の泥くさいゴールだけじゃなく何度も決定的チャンスがあった。特に梅崎がキレキレだった。そして課題だった守備が前半は最高だった。レッズにいい形を全く作らせず、前半はシュート0本に抑えた。
後半は完全に攻守交替。攻められまくり。40分は攻められたんじゃなかろうか。
攻められ疲れて守備陣が絶望的なミス2つ連発した時間帯もあった中よく1点で済んだよ。そういう意味でもあのカウンターから高橋の松橋とのワンツーで豪快に決めた2点目はデカかった。高橋は消えてる時間も多いけど得点力はすばらしい。
最近はリードしてても守りきれないゲームが続いてただけに、レッズ相手にあれだけ攻めれらまくってリード保って勝てたってのはかなり嬉しい。
次節福岡戦はウチの生命線、トゥーリオエジミウソンが欠場。そういう中でどこまでやれるか期待。あ、でもそれより前に代表発表に期待。高松選ばれるかな。